中日ファン必見!特典いっぱいのUCSドラゴンズカード

中日が勝てばポイントが貯まりオリジナルグッツと交換!!

ドラゴンズ

今年のセリーグは中日ドラゴンズ優勝?!

3月の時点で今年のセリーグの優勝は

中日ドラゴンズ

予想した人がいた!!

 

それは野球評論家の江本孟紀です

江本氏の順位予想は?

セ・リーグ予想
(1)中日、(2)巨人、(3)阪神

(4)ヤクルト、(5)広島、(6)横浜

パ・リーグ予想
(1)ソフトバンク、(2)日本ハム、(3)西武、

(4)オリックス、(5)ロッテ、(6)楽天

 

今のところ

セリーグ

1、広島 2、横浜 3、中日

4、巨人 5、阪神 6、ヤクルト

 

パリーグ

1、ソフトバンク 2、ロッテ 3、日本ハム

4、西武 5、楽天 6、オリックス

 

と言う結果

残念ながら、我らの中日ドラゴンズは3位

 

が、

ゲーム差はたったの3ゲーム差

 

まだまだ分からない

 

では江本氏の話しに戻ると


 「セは中日が優勝です。驚いたでしょ。

 

 えっ中日ファンでも驚き・・・

 

 「根拠はちゃんと2つありますよ。

 1つは昨年の中日はチーム防御率(3.19=3位)

 と打率(.253=2位)が両方Aクラス

 優勝もありうる状態だったこと。」

 

 うんうん・・・

 

 「そしてもう1つは昨年、誰も予想してなかった

 ヤクルトが優勝したから。

 あえて“まさか”に賭けます(笑い)。」

 

 ちょっと苦笑って言うかムカッ・・


 「2位は巨人。でもBクラスもあるでしょう。

 打線が低レベルすぎます。」

 

 「阪神は監督が一番元気だけど、

 戦力を冷静に判断すれば3位。」

 

 「ヤクルトは41Sを挙げた

 バーネットがいないのが痛いし、

 広島はマエケン前田健太)の穴が

 埋まらない。」

 

「横浜は外国人監督で大変。

 中畑(清)でもワケがわからんかったのに、

 ラミレスではどこへ向かっていくか

 見当もつかんですよ。」

 

 これって回りが弱いからって事??

 なんかしっくりこないけど

 こうなれば優勝するしかないでしょう!!

 

 頼みますよ、谷繁監督!